初めての方へ

このページではサイトの使い方とよくあるご質問を解説しています。

サイトの使い方
  1. 不動産売却のお悩みをなんでも相談してみよう
    (物件や状況について詳しく書くことで、より具体的な回答を受けられます)
  2. 投稿した後は回答がくるまで待ちましょう
    (回答通知設定を「オン」にしておくと、すぐに回答を確認できます。)
  3. あなたの相談に回答してくれた方に「お礼コメント」や「ベストアンサー」で評価しよう
    (回答に対して疑問や不明点がある場合、回答者に返信することも可能です。)
よくあるご質問
  • 「イエコン 不動産お悩み相談所」とはどのようなサービスですか?

    「イエコン 不動産お悩み相談所」はご利用者様が抱える不動産の疑問やトラブルを投稿し、当サイトに登録している不動産コンサルタントや弁護士・税理士が直接回答をすることでお悩みを解決するサービスです。
    回答をくれた専門家に「もっと相談に乗ってもらいたい!」と思ったときは直接相談することも可能です。また、相談のやり取りを掲示板形式にすることで、同じようなお悩みを抱えるご利用者様のお悩み解決をすることも目的としています。
    そのため投稿された相談内容は、専門家に限らず一般の皆様にも公開されますので、個人や組織が特定されうる内容の投稿には最新の注意を払ってください。

  • 他の掲示板サイトとは何が違うのでしょうか?

    他の掲示板は一般の方同士でやり取りするのに対し、当サイトの掲示板は専門家からの回答がもらえることが大きな特徴です。
    具体的な解決策やアドバイスをもらうことができる上に、希望すれば直接相談することができます。投稿に対して一般の方が回答することも可能です。

  • 自分が質問した投稿を取り消すにはどうすればいいですか?

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 不動産関連ならどんな質問をしても大丈夫でしょうか?

    不動産に関する質問であればどんな内容でも質問することができます。
    ただし内容が不動産問題からかけ離れたものだと専門家からの回答がつかない可能性があるのでご注意ください。

  • 投稿してからどれくらいで回答がもらえますか?

    質問内容によって異なりますが、2営業日以内を目安にお答えしています。